衣食住・暮らし・学ぶ 参加型コミュニティポータルサイト[あらいふねっと]
Live Alife-Net あらいふねっと
QRコード
携帯サイト
サイト内検索  サイトマップ
[あらいふねっと] とは?
あらいふねっとは、生活者のためのサイトです。
快適に、人が人らしく生きることを共に考えるプラットフォームです。
[さらに詳しく]

TOPページ

SHOP@あらいふ

プロジェクト@あらいふ

くらし@あらいふ

コラム@あらいふ

街@あらいふ

あらいふカレンダー

田舎暮らし@あらいふ
あらいふ掲示板
アンケート
参加登録
あらいふにっき
お問い合わせ

コラム@あらいふ
コラム@あらいふ
▲あらいふねっと


 
≪コラム@あらいふ≫-トピックス 2009年10月02日 ----
ICON画像 最新掲載記事のお知らせ
コラムニスト別
u子の山陰便り 2009年09月06日 ----
ICON画像 山陰フルコースを企画・運営するu子が山陰から発信するメールニュースです。50年以上暮らした東京を飛び出し縁あって山陰にやってきました。舅・姑から孫二人までの8人家族で暮らしています。趣味の音楽や茶道などにふれながら山陰の“今”をお伝えします。
テレビ(ときどき映画たまにお芝居)斜め読み 2008年10月27日 ----
ICON画像 医療ライターの本職はそっちのけ、長年の芸能好きが高じた珍妙洒脱なビジュアル評。毒を吐くのも、愛する国の優れた映像文化が低迷するのを嘆くが故。世界に冠たる言葉と画像の心情表現技法を守るため、どうかアナタも共感の一票を。
押切優のドラマチック韓国 2009年10月02日 ----
ICON画像 日本と韓国、似ているようで、実は全然違う?!
学生時代から、“韓国人”に興味を持ち、25歳で単身韓国へ。韓国滞在中のオモシロエピソードや、帰国後も、関心が尽きることのない韓国ドラマや映画、そして韓国料理についてもお届けしていきます!
Juri's CinemaLife 2009年06月27日 ----
ICON画像 映画を通して様々な思考や社会を映し出していきます
子そだて・親そだて 2008年05月16日 ----
ICON画像 「こうみそだて」の続編です。
小学校低学年だったナミも十歳前後の「お年頃」に。そのあたりの子どものあやうさ、親のあたふたを、率直につづっていきます。
タイトルは、「育てる」という意味のほか、「育ってくれ」という願いも込めて付けました。
こうみそだて 2007年09月24日 ----
ICON画像 戸惑い、悩みながら「命」を宿し、産み落とし、育てていったエッセイを送っていただきました。 出産・子育てをめぐる書物は巷に山ほどあります。けれど、決して誰かと同じ出産や子育てがあるわけではありません。私もかつてはオロオロしたり、泣いたり笑ったりしながら、たくさんの「発見」を経験し、「子育て」を通して「自分育て」をさせてもらってきました。「こうみそだて」は全部で27回シリーズです。記事を拝見したとき、いつの間にかかつての自分自身を重ね合わせ涙が出てきました。
≪コラム投稿募集中≫
掲載記事を募集しています。是非、ご応募ください!!
≪コラム感想募集!≫
コラムをお読みになった感想をお寄せください
あらいふねっと
会社概要ホームページ作成スタッフ募集個人情報保護法についてお問合わせ当サイトについてリンクフリー
Copyright since 2003 Alife-Net All Rights Reserved.